昨日これ食べた

東京在住の30代。肝臓の病気がきっかけで自炊して美味しくて健康にいい食事を目指すようになりました。 日々の料理のレシピとか食べたものを中心に記録を付けていきます。

野菜スムージー

意識が高いときのスムージー

いや、野菜で作ったスムージーを飲むとお通じが明らかに良くなるんですよね。体の中の悪いものを何となく排出できている気がしていて時間があるときはスムージーを作っています。

 

材料

基本生で食べられるものならなんでもいいけど今日の材料は

  • ミニトマト3個
  • ニンジン 1/3個
  • ニンジンの葉 ちょっとだけ
  • キャベツ 葉っぱ2つ分くらい
  • バナナ 2/3
  • はちみつ
  • 水 適量。ブレンダーが回るようにちょっと水が必要。

スムージーになるように、上の野菜をある程度細かく刻んで、、、

 

ブレンダーに詰めていきます。野菜の詰め放題みたい。

 

ニンジンの葉がなかなか混ざらないので何度もブレンドしたら、野菜がかなり細かくなってしまいましたw

 

 

見た目が悪いw。。。けど味はまあまあ美味しいです。

 

野菜スムージー、完成。

いただきます。

 

読者登録お願いします↓