昨日これ食べた

東京在住の30代。肝臓の病気がきっかけで自炊して美味しくて健康にいい食事を目指すようになりました。 日々の料理のレシピとか食べたものを中心に記録を付けていきます。

台風一過の冷やし中華

台風すごかったですね。

僕のところでも夜中風が強くて夜中起きたり、ベランダのものが倒れたりしてました。

 

そして台風が去ったあとは気温が上がる、東京でも35度くらいになっていますw

暑い日は、ということで冷やし中華にしました。

 

材料(二人分くらい)

  • 冷やし中華の麺(スーパーで普通に売ってるやつ)
  • キュウリ 1本
  • トマト 1個
  • 卵 2個
  • 鶏肉ささみ 適量

 

市販の冷やし中華の味ってどうしても甘くて好きじゃないんですよね。

なので僕は「タレにレモン汁を入れる」ことをしています。

これ一つで暑い日でもさっぱり食べられる味になります。

 

Step 1

面倒なので一気にw

  1. キュウリは千切りにする。
  2. 卵は焼いて細く切って錦糸卵に。
  3. トマトは8等分。
  4. 鶏肉は塩と酒を加えて蒸して食べやすい大きさに切って。

 

夏の後半になると頻度が多くなる冷やし中華、完成。

いただきます。

読者登録お願いします↓